七夕

七夕1
X-Pro2+XF35mm F1.4R

東京の家の近所の神社。
縁結びで有名で、参拝者のほとんどが若い女性ということもあって、大量の願い事の短冊は人目に触れにくいように工夫されている。
他人の同じ様な悩みを見て共感するとか、短冊を使って意中の人に告白するとか、そういう使い方はできない。

ちなみにここの短冊、1枚300円也。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

ミサイル発射!政治家の反応

変な夕焼け
X-Pro2+XF35mm F1.4R

安倍首相:さらに脅威が増した!今こそ憲法改正が必要。それができるのは我が党だけです。

麻生副総理:知り合いのゴルゴ13に協力を依頼してみます。

蓮舫:迎撃ミサイル?当たるんですか?外れるかもしれないのに必要なんですか?日本の独立?台湾の属国じゃダメなんですか?それより安倍首相の責任を追及する方が先でしょう!

小池百合子:まずは専門会委員会をいくつか立ち上げてご判断いただき、方向性を決めたいと思います。都民ファースト会の議員達には、講習会で緊急対応を勉強してもらうために、今、講師を探しています。

菅直人(まだ国会議員らしい):あわ、アワワワ#$%&¥。

豊田真由子:このカリアゲ〜!!!

※フィクションです

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!