霧のレンゲツツジ
EOS 5D Mark IV+EF24-105mm F4L IS

山頂の街は一年の半分近くが冬で、残りの半分ちょっとに春・夏・秋が押し込まれている。
だから冬以外の時期は季節の変化がめまぐるしい。
5月にようやく春が来たと思ったら、今が一番暑い季節。
あとひと月もすると涼しくなり始めて、9月には気の早い木々は紅葉を始める。
東京にいる間は暑い・寒いだけで季節感を感じることが少ないけど、山頂で季節とディープに向き合っていると、体内時計のようなものが「一年は短いぞ!」と教えてくれるのを感じる。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事