カメムシ
LEICA Q (TYP116)

カメムシである。
布団の中とかソファーの上とか、私のいるところに勝手に入ってきて、ちょっと刺激すると臭いものを噴射する嫌な奴だ。

つつむ君噴射
(片手撮りなので・・・すいません)

そんな奴に、思い切りブシューッ!
臭いを吐く前に泡で包み込んで固めてしまう。
ガムテープで採っても良いのだけど、こちらの方がちょっとだけ男の狩猟本能をくすぐる。

カメムシつつむ君

昔、ゴキブリ用で似たものがあったが、2年くらいで廃盤になった。
その教訓があって、数年前に1ダースほど買いだめした。

こんなもの必要な地域も限られるだろうし、効率も悪いし、値段も高い。
いつまで入手できるか・・・? 
残りあと3本。そろそろ追加購入したほうがいいのだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事