南牧村の渓谷
X-Pro2+XF16-55mm F2.8R LM WR

InstagramやFacebook,Twitterなどで、指定した条件の投稿を探して、勝手に「いいね」をつけてくれる巡回サービスがあるらしい。ねらいはもちろん、「いいね」返しとフォロワー数のアップ。
私個人ではSNSを積極的には利用していないけど、取引先の企業やイベント、番組などでは情報発信にSNSを利用していて、「いいね」を増やす事に腐心しているケースも多い。
自動巡回がつけた「いいね」で一喜一憂・・・バカみたいだ。
もっと本来の使い方に戻らないと、SNSの存在意義が怪しくなると思うのだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事