台場BW
X-Pro2+XF16-55mm F2.8R LM WR

まだ会社員だった頃、私の業界では比較的緩い感じで副業(アルバイト)が許されていた。
当時の下っ端ディレクターのバイトと言えば、カラオケビデオの演出。
メーカーやレコード会社の人が次々に紹介してくれて、旅行気分であちこちへ出かけて撮影した。

そんな中でも、私のとっておきのテリトリーがお台場。
当時はレインボーブリッジも架かっていないし、夜は真っ暗で訪れる人もいなかった。
でも、夕暮れから夜てや、明け方の景色の美しさは今以上だった気がする。
ここで何本撮ったことか・・・。

レインボーブリッジの工事が始まって撮影ができなくなり、さらに、おしゃれな街ができて私には無関係な街になった。
フリーになっても、あのテレビ局の仕事はしなかったし。

台場
X-Pro2+XF55-200mm F3.5-4.8R LM OIS

30数年ぶりに台場(お台場じゃなくて、本当の砲台の跡)に来てみると、日曜日でも意外と静かだ。
砲台の跡も無造作に残されていたりして、少しだけ当時の面影を感じる。
せめてここだけは、このまま静かな場所であって欲しいと思うけれど、オリンピックに向けてそうもいかない。
都会なんてそんなものだ。

ここもいずれ私とは無関係な場所になる。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事