XP2神楽坂4
X-Pro2+XF35mm F1.4R

X-Pro2を使い始めて10日。撮ったカット数は733。
ここまでの感想を。

・見た目がデカイが、一眼レフ型と違ってプリズム部分がないのでバッグ等への収まりはよい。
・XF16-55mm F2.8の様な大きなレンズとは、相性(持った感じのバランス)が悪い。
・OVF+ピント確認の小窓 では、オートフォーカスがかなり遅い
 ⇒ヨドバシカメラにいた富士フイルムの人も認識していた。
・EVFでのオートフォーカスはそれなりに早いが、実は高速AFに対応しているレンズはまだ5本しかない。
・撮り方によってはISO200でも輝度ノイズが多い。
 ⇒富士フイルムの人は「粒状感だと思ってください」と微妙な発言。
・無線LAN機能がだいぶ安定してきた
・散歩しながら一日撮影すると、バッテリーが3本は必要。

使い込むのに意外に時間がかかっていて、まだこのカメラが好きになれるかどうかわからない。
言い換えると、一目惚れする様なカメラではないという事。
まぁ個性的な、クセのあるカメラだから、惚れてしまえばゾッコンになりそうな気もするけれど。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!
関連記事