小瀬温泉外観
LEICA Q (TYP116)

明けましておめでとうございます。

さて、新年第一弾は何をUPしようかと熟考の末、年末に娘と行った温泉旅行の写真を。
旅行と言っても家から30分かからない山の中。
こんな近くに湯量豊富な源泉掛け流しの温泉があるなんて、信州に住んで良かった。

小瀬温泉で食事中

実はこの前後3日間、長男の冬期講習の関係で家内が不在。
食事を作ったり、お風呂を洗ったりするのがちょっと面倒だから温泉に行っちゃえ!というわけだ。

男湯女湯

ここのお風呂は男女別内湯と貸し切り露天風呂が2つ。
娘は脳性麻痺で足が不自由で、ひとりでは風呂に入れない。

椅子に座る

小瀬温泉貸し切り露天風呂

そろそろ男湯に入れるのも微妙なお年頃なので、貸し切り露天風呂にのんびりと・・・。
外は氷点下で流したお湯が足元で凍っているけれど、お湯の中は心地よくいつまでも浸かっていたい気分なのだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事