あにいもと
GR BLOG トラックバック企画「めでたい!」に参加 GRD2

我が家の「めでたい!」は、年末に下の子供が退院してきたこと。
家族旅行の車の中、23週4日目で生まれてしまった580gの超未熟児が、5ヶ月の入院でこんなに大きくなった。

何件もの病院に断られながら懸命に受け入れ先を探し、応急処置をしながら搬送をしてくれた救急隊員。病院の玄関で待機、妻そっちのけ(本人談)で子供の救命処置をしてくれた病院の先生方。24時間態勢で母親代わりに面倒を見てくれたNICUの看護師さんたち。深夜に交換用の血液を採血するために駆けつけてくれた多くの人々。
何とかつなぎ止めた小さな命の火を、絶対に消さないようにと頑張ってくれた皆さんのおかげで、今年は本当にめでたい新年を迎えることができた。

そうそう、1歳半で壮絶な現場を体験してしまったお兄ちゃん。親の病院通いで放っておかれても、わがままも言わずに耐え抜いた5ヶ月。
「赤ちゃん返り」することもなく、突如やって来た小さな、小さな妹の面倒を見ている。

ともかく「めでたい!」
そして、すべてに、ありがとう。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしければひとクリックを!
関連記事