代官山TSUTAYA
LEICA Q (TYP116)

LEICA Q (TYP116)を使ってみた感想
・AFが早くて正確(下取りに出したRX1より遙かに)
・EVFの映像があまりきれいじゃない
・国産カメラみたいな細かい設定ができない(どうせ使わない機能なのでない方が楽)

ASOヒキ

・RAWはJPEGとのセットで、RAWのみの撮影ができない(このカメラはJPEGでいいのかも)
・カスタマイズできるボタンが2つしかない(WBとクロップに使うと、AEロックに割り当てるボタンがない)
・水平表示がシャッター半押しで消える(ピントを合わせてから構図を決めるのに水平器が使えない)
・レンズキャップが厚くて重い(ロックがないのでいずれ緩んで落ちるかも)

代官山の空

・バッテリーの持ちがよい
・高感度もいける
・コンデジだけどコンパクトじゃない(バッグに忍ばせられないが、操作しやすい大きさ)
・マクロ切替リングが回しにくい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事