翌朝
X-T1+XF16-55mm F2.8R LM WR

翌朝・・・。
日の出の時刻に外を見たらドンヨリとした曇り空だったので、もう一眠り。
次に起きたときにはすっかり晴れていた。
でも、正面の乗鞍岳だけは雲の中。

トマトスープ

さて、朝食の準備。
まるごとトマトのスープ。
家内によると、蓋をして火に掛けておけば15分後くらいにはトマトから大量の汁が出ているとのこと。
ホントか?

朝食

完成。

確かに15分後に蓋を開けたらトマトが半分浸るくらいの汁が出ていたので、あと5分煮たらもっとたっぷりのスープになるのではないかと思ったのが私の浅はかさ。
次に蓋を開けたときにはトマトとベーコンのローストになりかけていた。
やむなくコンソメと水を投入して、フツーのトマトスープになりましたとさ。

寝ながら

このキャンプ場、チェックアウトは午後2時という太っ腹。
でも、朝食が終わったら特にする事もない・・・。

2日間ガス・電気なしで過ごしてみたものの、結局はまぁ普通に快適。
あ〜あ気持ちいいなぁという感想しか残らない、結局何も考えていない53歳なのだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!


関連記事