檜原村のそば屋
DSC-RX1

ふと思い立って檜原村へ行ってみた。東京の西のはずれで東京都唯一の村だ(島を除く)。
村に着きふと蕎麦を食べたくなって、道ばたを見ながら歩いていたら、ふと塀に貼られたメニューが目についた。

深山入り口

何とも趣のある入り口。

深山のそば1

二八のそばは信州に匹敵する味。
付け合わせの野菜は全て自分の畑で採れたもの、鴨の燻製も自家製だそうだ。

豚とまいたけ汁

息子の注文した舞茸とホエー豚のつけ汁も良い味。
GWと8・9月は休業だそうで何とも優雅な店だと思ったら、本業はキャンプ場だそうだ。
ふとした偶然の組み合わせでこんなところにたどり着く、計画のないプチ旅は楽しい。

タバコの販売機?

店内にあったタバコの自販機(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事