千曲川と浅間山
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

一昨日Kindleを絶賛したけど、デジタルデータっていうのがいまひとつ信用できないのも確かだ。
ハードディスクやCD-ROM、DVDなんかの耐用年数はせいぜい10年から数十年、アマゾンだって永遠ではないだろう。
”西暦2000年頃の遺跡”から発掘されるデジタルデータは、未来の人類が復元できない可能性がある。いや、発見すらできないかもしれない。
将来「文明の空白地帯」なんて言われないためにも、良いものはちゃんと印刷しておくことも大切だと思う。
良いものだけ・・・ね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!
関連記事