グラス達
EOS 5D MarkIII+EF24-70mm F2.8II

高速道路の渋滞情報や渋滞予測って、情報操作的な要素も入っているんじゃないかと思うことがある。
今回の笹子トンネルみたいに、混む混むと言い続ければみんなが避けるのは当然。
首都高では要人が通るときに、全く渋滞がなくても数キロの渋滞表示が出ていたりする。
その表示で少しでも流入車両が減ってくれれば、警備も楽だろう。

想像に過ぎないけど、情報がいろいろなところから流れてくるようになって、こういった情報操作みたいなものに操られていることも結構あるんだろうなと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事