X2で丸の内1
LEICA X2

LEICA X2の威力を試すなら撮り慣れた街がいい。
・・・ということで、打ち合わせの帰りに丸の内を散歩してみた。

X2で丸の内2

まず、いつもに比べて鞄が軽い。
M9だと鞄に空きスペースがあれば交換レンズを詰め込むが、X9はコンデジだからそんなものはない。
この割り切りで日常生活が軽やかになる(気がする)。

X2で丸の内6

X1の吐き出すJPEGの評判が良かったので、RAWをやめてファイルも軽やかに・・・と思ったものの、残念ながら今のところ私の好みとはちょっと違う。
細かな設定をしていけばいいのだけど、メーカーのコンセプトとはちょっと違ってしまうかな?

X

レンズまで合わせると価格が5倍以上になるM9と比べるのも酷な話なのだけど、つい比較して考えてしまうのは、LEICAブランドの宿命か。
もう少し値段が張ってもいいから、小型で防滴防塵のフルサイズコンデジなんていうのが出ないかなぁ・・・なんて、人間の欲望にはきりがないのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!


関連記事