フランス文化を学べる学校でランチ

震災に遭われた皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。
大変な状況とは思いますが、引き続き情報収集に努めると共に、
周囲の人たちと声を掛け合って今後に備えていただきたいと思います。

山頂も震度5強でしたが、大きな被害はない模様です。
都内はときどき余震があり不安な状況ではありますが、今のところ平静です。

        ---------          ----------

日仏学院ランチ1
LEICA M9+ELMARIT-M 1:2.8/28 ASPH.

東京の自宅から歩いて10分くらいのところにある、フランス文化を学べる学校のレストランでランチ。

日仏学院ランチ2
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

緑に囲まれた都心とは思えない環境が人気。

日仏学院ランチ3

料理も前菜から・・・

日仏学院ランチ4

メインまで当然ながら本格的。
しか~し、これらを平らげて出てきたところで、例の大地震に遭遇したのだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.
REZANOV

No title

kontiwa’~’

地震大丈夫ですか!?
なんかすごいことになってるみたいですが・・・。

  • 2011/03/12 (Sat) 11:54
  • REPLY
@おじさん

No title

こんにちは
何事もなくて、良かったです。
上信越も近そうで、”エッ”と思いましたが、
お元気そうで、安堵いたしました。
余震が続いているようですね。
お体には、十分気をつけてお過ごしください。

  • 2011/03/12 (Sat) 15:31
  • REPLY
ガミ@オレンジの世界

No title

こんばんは。
ご無事で良かったです。
こちらも大変大きな揺れでしたが、
特に被害もなく大丈夫でした!

引き続き余震があるみたいですので、
気をつけてください!

山頂の住人

Re: No title

REZNOVさん、コメントありがとうございます。
> 地震大丈夫ですか!?
> なんかすごいことになってるみたいですが・・・。
地震の時、食事から帰ってくるところだったのですが、それはもう立っているのも大変なくらいの揺れでした。
一瞬世の中が静になり、その後いろいろなものがきしむ音が聞こえてきて、いったいどうなっちゃうんだろう?という感じでした。
東北や北関東は大変みたいですが、とりあえず都内は平静です。

  • 2011/03/13 (Sun) 03:58
  • REPLY
山頂の住人

Re: No title

@おじさん(さん)コメントありがとうございます。
> 何事もなくて、良かったです。
> 上信越も近そうで、”エッ”と思いましたが、
どちらの地震もとりあえず大きな被害はありませんでした。
ただ東北や長野県北部の方々は大変な思いをしていることを考えると、安堵してばかりもいられません。
東北は盛んに報道されていますが、長野の北部もかなりの被害のようです。
一日経ち、二日経ち、冷静さが戻ったときに、改めて失ったものの大きさを感じるのかなぁと思っています。

  • 2011/03/13 (Sun) 04:05
  • REPLY
山頂の住人

Re: No title

ガミさんこんばんわ。コメントありがとうございます。
越谷でも天井が崩落したりというニュースがありましたね。
でもご無事で何よりです。
私はちょうど飯田橋の駅前を歩いていたのですが、地震の瞬間歩いている人の足が止まり、車が停まり、一瞬街が静まりかえりました。
その後電柱やビルや足元の跨線橋やらがきしむ音が徐々に大きくなって・・・。
とりあえず私たちはこんな程度で済んでいますが、東北や長野北部の人々の恐怖や不安は想像を絶するものがあります。
まだ余震もあり終結したわけではありませんが、のど元を過ぎる前に今後の備えを考えなければと思っています。

  • 2011/03/13 (Sun) 04:15
  • REPLY
大魔王さま

おおぅ!

とりあえず無事で何より。

それにしても学校のレストラン・・・ すごいですよね。
2枚目の写真を見ながら ビールでも飲んでいたいです♪♫

山頂の住人

Re: おおぅ!

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> とりあえず無事で何より。
東北の惨状を見ていると本当にそう想います。
無事だった地域では、丁度週末でなんとか帰宅できただけましだったということもあると思います。
明日からウィークデーですが、いったいどうなることやら・・・。
>
> それにしても学校のレストラン・・・ すごいですよね。
学食じゃないですよね、このレベル。
> 2枚目の写真を見ながら ビールでも飲んでいたいです♪♫
あ、2枚目でいけますか。
奧に写っているのは子連れの美人ママです。

  • 2011/03/14 (Mon) 02:43
  • REPLY