鉄道文化むら1
GRD2(写真1.4)

息子を連れて鉄道博物館に行こうと思っているのだが、いつまで経っても混んでいるようなので、群馬県にある「鉄道文化むら」へ行った。

鉄道文化むら4
EOS 5D 17-24mm F4L(写真2.3)

場所柄、展示されているのはパワートレインが中心。

鉄道文化むら2

広大な敷地にかなりの数の車両があまり脈絡無く(もしかしたら何か法則があるのかもしれないが、私のような一般人にはわからない)テキトーな感じで置かれている。

鉄道文化むら3

ボロボロではあるが、運転席に座ってみることもできる。
息子はそれだけで大満足のようだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキングです。ご協力を!

鉄道文化むら5

道路と軌道の両方を走れる車。
北海道のバスが最初じゃなかったのね…。

鉄道文化むら6

昔の食堂車。ビュッフェでもレストランでもなく、紛れもなく食堂。
定食とか、ラーメンが似合う感じだ。
関連記事