シャッターの地図
LEICA M10-P+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

朝の美観地区を撮り歩いた後、ホテルをチェックアウトして、市内をウロウロ。

美観じゃない地区

「美観地区」というネーミングはわかりやすいけど、美観地区じゃないエリアに住んでいる人は微妙な気分にならないのだろうか?
もう、慣れているのかな?

はげた波板

午前の居酒屋

程なく雨が降ってきて、昼前のこの時間には入って休む店もなく、予定を早めて岡山市へ向かう。

ももちゃん

⋯と言っても、今や岡山市は普通の大都会で、しかもこの天気だと歩き回って撮る場所も思いつかない。
駅の近くでラーメンを食べた後に、後楽園の外周、無料で歩けるエリアを散歩し、シュールな「モモちゃん」をカメラに収めたところで雨が強くなり、ボートハウスのカフェに逃げ込んだ。

岡山市内

ボートハウスの若いバイト店員達が、オーナー風のおばさんに
「今日はもうやみませんね。閉めましょう!」
と言っているのを聞いて、決意は固まった。
東京へ帰ろう⋯。

帰りはのぞみで一直線。早っ!来る時の夜行バスが遠い記憶に思えるのだった。

撮影機材
iPhone X

ちなみに、今回の福山、倉敷、岡山旅行の荷物。
この他に予備バッテリーとスマホ、下着と靴下。
右下の75mmレンズは使わなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!