廃校カフェ

廃校カフェ1
X100T

山の中を走っていて見かけた廃校。

廃校カフェ2b

廃校カフェ3

中はカフェになっていた。
木造で隙間だらけだけど、山の中だからエアコン不要。
でも冬は厳しそう。

廃校カフェ4

例によって、写真を撮る前に食べてしまった・・・。

廃校カフェ5

どうやら私の陣取った席は彼(女)の指定席だったらしい。
ゴメンよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

幻のラーメン

森のラーメン1
EOS 5D Mark IV+EF24-105mm F4L IS

たどり着いた幻のラーメン店。

森のラーメン2

ラーメンは600円。最初の看板が間違い。古いのかも。

森のラーメン3

おばあちゃんとおじいちゃんがやっているこの店。
おじいちゃんは長らく甲府市内で飲食店をやっていたので、この山の中の店は土日だけの営業なのだそうだ。
決して怠け者なわけではない。

森のラーメン4

森のラーメン5

鹿のたたきと、醤油ラーメン。チャーシューも鹿肉だ。

森のラーメン6

有名人も来てるのね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

幻のラーメン店へ

森のラーメン店1
EOS 5D Mark IV+EF24-105mm F4L IS

地図上ではつながっていない様な山道で見かけた看板が気になった。
一日何台の車がここを通るというのだ?
さらに進むと・・・。

森のラーメン店2

ん?100円値上げ?
それはともかく、ラーメンだけじゃなくて、クマ、イノシシ、シカも食べられるらしい。
これは行くしかない。

森のラーメン店3

「土日だけ営業」。
良かった、今日は土曜日だ。

森のラーメン店4

そして、ついに到着。
期待の料理の様子は明日。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

ひとりぼっちの夜が更ける

ひとりぼっちの夜が更ける
EOS 5D Mark IV+EF24mm F1.4L II この写真はクリックで拡大します。

このキャンプ場、薪の販売もない。
「場内に落ちているのをテキトーに燃やして」ということだ。
この日の朝まで雨だったので燃えるような木も少なくて、小さい焚き火をチョロチョロ・・・。
あとはこんな写真を撮ったり、iPadで動画を見たり。
かくしてひとりぼっちの夜が更けるのであった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!