定義

カナルカフェ
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

昨日の「ゲリラ豪雨の定義」について、知り合いの気象予報士に聞いてみた。
「ゲリラ豪雨」というのは正式な気象用語ではなくて、いわゆる流行語の類らしい。
従って、はっきりした定義がないというのが答え。
まぁそもそも予報が出せないから「ゲリラ」なわけで、ごもっともではある。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

東京の家の近所をブラライカ

外濠のボート
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

蒸し暑いのでなかなか億劫なのだけど、せっかくM9が帰ってきたので近所をブラブラと散歩&写真。

カナルカフェ

水辺なら多少は涼しいと思いきや、東京はそう甘くはない。
風がないと周囲より湿気の多い低温サウナ状態。
それでも不思議と人々は集う。
そして私の周りには蚊が集う。

外濠のビル

ビル風でも良いから吹いてくれと思うが、今日はそういうサービスもなく・・・

夕方の看板

15分で汗だく。帰ろ。
久々に「ブラライカ」なんて言ってみたが、なんかムズ痒い・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

何でも屋?

何でも屋
LEICA Q (TYP116)

片付け、引っ越しサポータ、草むしり。一般的な事だと意外とメニューがが少ない。
「何でも」と定義してしまうと、想像力がそこで止まってしまうということもあるのかもしれない。
犬の散歩、夕飯の買い出し、洗車、ペンキ塗り、荷物の運搬、風呂掃除・・・、細々と考えると頼みたいことはいろいろあるけど。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!