道端

道端の滝
EOS 5D Mark IV+EF24-105mm F4L IS

車がひっきりなしに行き交う国道のすぐ脇に滝があった。
「瀬戸の滝」。 
本来は「背戸の滝」で、家の裏手にある滝という意味だそうだ。

道端の滝2

道路の対岸は崖地で、行き交う車を入れた写真は撮れない。
いや、道の真ん中から撮れば・・・「インスタ映え」はするが、違法行為だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

奇跡の一枚

star light and moon light
EOS 5D MarkIV+SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE
※よろしければ写真をクリックし、拡大してご覧ください。

おしゃれなキャンプ場にオッサンひとりで泊まった理由はこの写真。
街の夜景と天の川を微妙なバランスで撮ってみたかったのだ。
おまけにこの日はこと座流星群のピークだとか。
写っちゃったらラッキー!と、フィッシュアイで広い範囲を狙う。
そうしたら何と、ど真ん中にひとつ星が流れた。(わかるかなぁ?)
こんな事に運を使っちゃっていいのか?と、撮れたら撮れたで不安になるオッサンキャンパーなのだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!