廃校カフェ

廃校カフェ1
X100T

山の中を走っていて見かけた廃校。

廃校カフェ2b

廃校カフェ3

中はカフェになっていた。
木造で隙間だらけだけど、山の中だからエアコン不要。
でも冬は厳しそう。

廃校カフェ4

例によって、写真を撮る前に食べてしまった・・・。

廃校カフェ5

どうやら私の陣取った席は彼(女)の指定席だったらしい。
ゴメンよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

風さえ吹けば

半屋外
X100T

「猛暑」を連呼する天気予報に反して、ビルの狭間の半屋外は涼しいところも多い。
エアコンが効いているわけでもないのだけど、風さえ通り抜ければ意外と快適。
建築後しばらく経ったビルなら、木々も育って視覚的にも心地よい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

観桜会

観桜会
X100T

先週末、知人のお宅にお邪魔しての観桜会。
桜はまだ早かったけれど、奥様の手作り料理で春を満喫した。
食材はもちろん、見た目でも季節を味わう。
参加した方の服装も桜に合わせてピンク。こういう洒落っ気が楽しい。

・・・私も腹が引っ込んだらピンクとか黄色とかを着てみよう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

さらに下って

北の丸公園の紅葉
RX100M5

昨日からさらに下って、都心の紅葉も見頃が近づいてきた。
この日(27日)は、LEICA Q(28mm) と X100T(換算35mm) と RX100M5(換算24-70mm) の三台持ちで北の丸公園を散歩。

北の丸公園の秋
X100T

どれもLightroomで調整。

秋の北の丸公園
LEICA Q (TYP116)

最新のRX100M5だけは、まだLightroomがRAWに対応していないから実力が良くわからない。
上手くいけば、単焦点機をフォローしてくれそうだけど・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!