忖度

初夏の空
RX100M

マスコミにペラペラ喋っちゃう前次官もどうかと思うが、ラジオ番組で「直接聞いてくればいい」などと発言する首相もレベルが低い。
上司である首相から直接聞いたら「指示」になってしまう。それではまずいから「忖度」しているわけだ。
日本人の良さでもある相手を「おもんばかる」とか「あうんの呼吸」というのは、上手くいっているときには良いが、こじれたときにはややこしいことになるといういい事例だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

ワイルドなぼっとん

中山高原キャンプ場場内
EOS 5D MarkIII+EF24-70mm F2.8II

今回のキャンプ場は数年前のNHK連ドラのロケ地。
菜の花の季節は大混雑だそうだが、今はガラガラ。

中山高原キャンプ場林から
EOS 5D Mark IV+EF24-70mm F2.8II

今夜はこのキャンプ場に私ひとりだ。

安ワインで乾杯
RX100M5

気持ちの良いところなのだけど、トイレがちょっと厳しい。
最近は山の中でもほとんど見ない、本当に昔のぼっとんトイレなのだ。
「おつり」が来そうな感じといえば、わかる人はわかる。

ランタン

まぁそれがあっての静寂なので、仕方ないと割り切って、いよいよ夜へと突入だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

仕事の後のねぐら・秘密の楽しみ

中山高原キャンプ場
EOS 5D MarkIII+EF24-70mm F2.8II

仕事の下見の後、一張1500円の超マイナーキャンプ場で一泊。
スタッフだとホテル等のちゃんとした宿泊施設にに泊めなきゃいけないが、経営者は自己責任だ。

カール
RX100M5

そんなひとりの夜の秘密の楽しみ。
東京の家の近所のコンビニでは売り切れだったけど、信州のスーパーにはあった。
いつの間にかオリジナル以外にこんなのが出ていたのね。

大人なので大人買いをせずに、最低限だけ購入。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!


お楽しみはこの後に・・・

くりの木キャンプ場夕景
EOS 5D Mark IV+EF24-70mm F2.8II

とある目的でやって来たキャンプ場。
その時刻が刻々と迫る。

ワインを飲みながら待つ

せっかくのおしゃれなキャンプ場だから、ワインでも飲みながら待つことにする。

ステーキ
RX100M5

ついでにステーキも焼いちゃおう。
そうこうするうちに空に雲が広がってきた。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!